サイト開設しました

はじめまして紅茶(こうちゃん)と申します

読み方は「こうちゃ」でもいいし「こうちゃん」でもいいです

5年くらい前にはてなブログでブログやってたんですが、いつの間にか記事上げなくなってしまいずっと放置していました…(ほとんど超会議のやつしかないけどね)

いや、ブログって続けるのが結構難しいんですよ

じゃあなんでまたわざわざサイト作ってまでブログやろうとしてるの?ってことですけれども、ローカルの環境でサーバとかちょっとだけ作ったことがあるので、試しにサーバ借りてやってみるかーってなったのでついでに再開しようってなった訳です

あと、いつかはJPドメイン取りたいなぁって願望があったのも要因ですね

とりあえず2020年3月の初めからWebサーバ立ててWordpressのテーマ弄ってこの記事に至りました

自分が思う最低限必要なページとデザインができましたが、デザインとか変わるかもしれません

その時はごめんなさい

あとサイト名は何も考えずにつけたので変わるかもしれません

さて、ブログの内容ですがAboutにも書いてあるように風景写真撮ってるのでそれについて思ったこととかかければいいなと思います

サーバで導入したやつで困ったこととかも書いていきたい

今後のサーバやりたいのはmastodonですね(負荷とかやばそう)

できるか分からないけどサイトの方はAdSenseかな…

まあ読んでくれる人がいるか分かりませんが、気長にやっていきたいと思います

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です